錬成会開催のご案内

第2回少年部合同練成会のご案内

いつも熱心に稽古されている少年部の皆さん、また合気道および各道場の活動方針にご 理解ご協力いただいております保護者の皆様には大変感謝しております。
さて昨年度、初めての試みとして、藤流館・ゆうき館道場・名古屋至誠館の三道場にて少 年部の合同錬成会(稽古会)を開催いたしました。
至らぬ点は多々ありましたものの、関係 者の皆様のお蔭をもちまして、盛会とすることができました。
この試みは、平素より交流のある三道場の道場長が、日頃から一生懸命稽古している少年 少女達にもっと合気道を知ってもらいたい、もっと合気道によって生まれる和を経験して 欲しい、という気持ちで開催したものです。一般の方には普段から多くの稽古会、講習会な どの交流の機会があり、それらを通じて自分の稽古の可能性や合気道を通じての交流の輪 が広がっています。
一方で開催の難しさから少年部の方々にはなかなかそうした「本来ある べき貴重な」機会はありません。練成会の目的の第一は、少年部の皆さんの交流と心と技術 の向上を目指すものです。普段は教わることができない他の道場の先生からの指導や、住ん でいるところや学校が違う仲間たちと合気道を交えて交流できる、そんな楽しくてために なるひとときを知ってもらいたいと思っています。
昨年の好評を受けまして、本年も合同錬成会を開催したいと思います。初心者から高校生 まで、是非各道場の少年部の方には奮ってご参加ください。
また今年も、各道場の保護者の方にご自分の子供の成長を確認してもらうために、錬成会 の最後に子供たちによる演武を行いたいと思います。是非ご期待下さい。
保護者の皆様には、上記趣旨をご理解の上、是非とも開催にご協力ご参加いただきたくお 願い申し上げます。

合氣道藤流館 田代義明
ゆうき館道場 藤井学
名古屋至誠館 平岩雅彦
――――――――――――――――
開催要項
――――――――――――――――
1.曜日 平成31年3月31日(日)
2.時間 午前9時30分~午前11時30分
3.場所 豊田市武道館柔道場
豊田市八幡町 1-20 Tel 0565-31-0451
4.参加資格 小学生~高校生