稽古再開

道場生保護者へお願い

6月の予定とお願いをご周知致します。

6月7日から稽古再開致します。
また暫く二部稽古はお休みして
9:10開始、11時終了とさせて致します。
二部稽古再開は追ってご周知致します。

コロナウイルスの対策から3月間お休み致しましたが、当初、高温多湿に弱いとの情報も、宛にならず、専門家でさえどうなるかが分からない状態でした。

此度コロナウイルス対策の制限が解除致しましたが、まだ油断のならない状況です。

そこで従来の稽古の手法を変えて、体幹とフィジカルのトレーニングと型の稽古を致します。
基本、雨天でなければ屋外で、稽古を行います。

そこで稽古上のお願いです。

安価な軍手でかまいません。
必ず手袋を持参して下さい。

必ずドリンクとタオルを持参して下さい。

任意ですが縄跳びを持参して下さい。安価なもので構いません、長さは各々のサイズに合わせて名前を書いて下さい。
縄跳び持参しない児童は別のメニューを考えていますが、なるべくご用意願います。(感染防止のため縄跳びの貸し借りは致しません)

これも任意ですが空容器になったペットボトル(500㎖か350㎖形は自由)をご用意願います。
1/5程度の少量の水を入れて下さい。
空ペットボトルには名前を書いて下さい。無論稽古に使い、貸し借りは致しません。

マスクの着用は自由です。運動で酸欠になる恐れがあるので自由とさせていただきます。

服装は自由です。
勿論、胴着でもかまいませんが、着替えに要する時間で集団接触の時間短縮させたい方はスポーツウエアでもかまいません。

ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

合氣道 藤流館
田代 拝