コロナウイルス対策稽古お休みの延長

ご連絡

4月12日稽古再開の予定でしたが、下記の理由から稽古休みを4月12日〜5月3日まで延長致します。

5月以降は今後の展開を見極めて再開を判断し改めてご連絡致します。

本日、愛知県も独自の緊急事態宣言を致しました。
コロナウイルスの愛知県感染死亡者22名、世界での感染死亡者5万人を超えています。
私は数兆円の損失があってもオリンピックの延期は正しい判断と思います。

やはり再開のリスクが高過ぎて、4月も稽古休みの延長を決めました。

ウイルスは全般的に宿主を殺さないために変化して共生出来るようになるらしく、必ず終息は訪れるとTVの情報ですが知りました。

それまで少しでも感染リスクを減らすため、ご協力とご理解をお願い致します。

感染は誰にもあり得るリスクです。
私はコロナウイルス対策の稽古方法として、屋外行い、接触しない手法を考えましたが、外出しないことに勝る手段はありません。

私は合氣道の本質は日常生活のリスク回避と考えています。
ですから少しでも感染リスクを減らす配慮が合氣道の実践に繋がると思っています。

再開の時に皆さまの元気なお姿で再会出来たら幸いです。

藤流館 田代